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設備のトラブル対応業務
過去の管理実績や、気候、耐用年数、設備状況、物件の特徴、並びに日頃の点検を踏まえ、平素よりトラブルを未然に防ぐと共にトラブルが発生した場合においても迅速な対応ができるよう備えることによって、お客様、オーナー様の負担を軽減するように努めています。
共用部分のトラブル対応
(照明・エレベーター)
専有部分のトラブル対応
(鍵関係、水廻り、エアコン、電気、ガス)
保守・点検業務
巡回点検、建物給排水設備、電気設備等の点検、共用灯・管球の取替え・自動点滅器のセットその他、敷地内施設・
敷地外の見廻り
専有及び共用部分についての緊急時の対応。
24時間業務提携会社の手配
(特殊設備については、対象外の場合があります。)
オーナー様への状況報告
法定点検の手配(受水槽の定期点検、特建申請)
清掃業務
【共用部分の日常清掃】
玄関ホール・廊下・階段・建物廻り・駐車場、
ゴミ置場等の清掃
【共用部分のオルト独自の指示書に基づいた定期清掃】
特殊仕上げ部分(Pタイル・タイル等)の洗浄、
ワックス塗布等による清掃
その他植栽等の定期栽定、薬剤散布
営繕業務(修繕計画)
【建物本体】
日常点検を実施し、躯体の保全に努めると共に短期・長期の修繕計画のご提案
【各種設備機器】
法廷点検が定められていない設備についてもメーカー仕様に基づいてオルト独自の点検を実施し、必要に応じて修繕計画をご提案
セキュリティー・その他の業務
警備会社との業務提携による24時間受付体制を
整備しています。
専有、共用部分の鍵の保管
入居者に対する地域防犯・防災意識向上のための
日常告知活動を実施
事件やトラブルを防ぐために地域自治会、地域消防、
警察と情報交換し連携をとっています。
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